見出し画像

朝ヨガできてうれしい日

3日前の日曜日  朝ヨガ。

30分くらいかな  行うことができた

疲れていたけれど そしてまた変な時間に起きてきてしまって 寝不足もあったけれど

ダラダラ~眠るよりも ヨガマットの上でワークするほうが元気になれる気がしてくる

マットの上が 私の小さな楽園 

シンプル に フワフワ プカプカ と くつろぐことができる

グルグル ノビノビ 色んなところをして

この日は ハトのポーズ が久々にきまってうれしかった

自己満ヨガ かもしれないけれど どこのどのへんが

私の心地よさにつながっていくのか

だけど

ゆるめるためのヨガ

だけでなくて

きたえるためのヨガ

もあるのだ。

ほんとはそんなところにもふみこみたい

上達するという感覚は

丈夫で元気になって

痛みとかきゅうくつさから

どんどんと解放されていく

そんな境地を

やっぱりあきらめきれずにヨガにもとめている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?