Kenta Yahagi

広告代理店で働きながら、東横線沿いの古民家をセルフリノベーションして、住居兼小商いの場を運営するヒト。メガネでヒゲで一児の父。https://okuru.yokohama

IDOBATA mtg. #02 ばぁちゃんの定義

okuruのゆるい聴きもの、 IDOBATA mtg第二回。 https://youtu.be/TW3S-CxbgYA 今回はばあちゃんの定義と題して、 何気なく使うばぁちゃんという言葉をDigりました。 聴き…

IDOBATA mtg#01 耳のしわを科学しない

さて以前の記事で書いたとおり、聴きもの、はじめました。 IDOBATA mtg#01 耳のしわを科学しないhttps://youtu.be/8GIKOwSbAks ※この聴きものは終始ゆるい雰囲気を保っ…

きかくしゃの、のうみそ(俯瞰編)

前記事の「きかくしゃの、のうみそ」では、okuruのことを題材にどんなことを考えて、場を運営しているかを書きました。 https://note.mu/yahagikenta/n/n8227656e8671 今…

きかくしゃの、のうみそ。

今回は仕事でもokuruでも企画系のコトをしている私の脳味噌を公開します。 つまり、 どういう考えに基づいて、 どういうコンセプトを立て、 どういう企画に落としている…

「聴きもの」がクるんじゃないか。

トップの画像は我が息子がひたすらに、あざとかわいかったので親バカということで載せた次第。 今回はラジオの復権というか、聴きものっていいよなぁと思ってたのをなぜか…

クラフト〇〇の備長炭感。

okuruのコンセプトワードである「暮らしクラフト」。これ自体は自分のアタマから捻り出てきた言葉である。 が、ちょっと世の中を見てみると、 他にもクラフトビールが以前…