見出し画像

戯曲「Dreams of Dreams」 02/03

3場
【9】PM 及川についての証言⑴ 近所の子・白石実①

夕方になる。

白石 及川夕ちゃんは、市営団地の同じ棟に住んでいたんで、小さい頃はよく遊ぶっていうか、一緒にいました。一緒にいるうちの1人でした。世の中的にはもう出生率下がってきた時期だったけど、家賃も低めっていうか、ブルーカラー一色の、まあそういう地域だったんで、ある意味暮らしやすいんですよね。ガラは悪いけど、子供も多かった気がします。
…割と大人しい子だったと思います。…ああ、日曜とか休みの日だったと思うんですけど、朝、夕ちゃんが、駅前のパチンコ屋に彼女のお母さんと一緒に入ってくとこ、見たんですよね。こうやって、少し嫌がってたみたいなんですけど、でも、手を引かれて、中に消えていきます。
…その時、夕ちゃんと目が合いました。なんとなく見ちゃいけないものを見たような気がしたので、店を避けて、クジラ公園の方に行きました。缶蹴りをしましたね。夕ちゃんいないなあと誰かが言いました。私は聞こえていないふりをしました。
彼女は小4くらいに引っ越しちゃって、それから会っていません。でも結構前に、ネットで名前を検索したら、彼女のSNSが出てきました。プロフィール写真が顔、ではなく猫の写真なので、本人かも分からないままなんですけど…でもまあ、元気そうで安心しました。


【10】 PM 及川についての証言⑵ 同僚の安西

ここから先は

4,591字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?