見出し画像

花の刺繍ブローチを作った件

4月にテレビを観ていたら、ちょうどすてきにハンドメイドがやっていて刺繍のくるみボタンのブローチの作り方を紹介していました。

刺繍は以前習っていたこともあるのですが、3日坊主ならぬ3ヶ月坊主に終わってしまったので、難しくなさそうで私にも作れるかもと思ったのが決め手でした。あとすごくデザインが可愛かったのもあります。材料はイオンに入っている手芸用品のお店で全て揃いました。

刺繍を習っていたのはだいぶ前でやり方を忘れてしまっていましたが、テキストにはわかりやすく作り方が書いてあり、半日もかからず完成させることが出来ました。

タンポポのブローチ完成品がこちらになります

目の数を一箇所間違えてますがまあヨシ!
カバンか何かにつけたいです。
続けてもう一つ刺すことにしました。

今度は赤い花

まあまあ上手く刺せました。
こっちも完成させて2個並べました。

2個並ぶと可愛さも2倍


一気に気分は花畑です。自画自賛ですが可愛く出来たのではないでしょうか。(テキストに載っていたデザインを考えた刺繍作家さんのおかげです)赤い花の方は母の日のプレゼントにしました。

押し入れにしまい込んでいた刺繍教室で買った道具が日の目を見ることが出来ました…楽しかったので他のデザインも作ってみたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?