画像1

【朗読】怪談「消えた着物の謎」【ChatGPT】|AIが書いた物語

やぐら
00:00 | 00:00
AIに書いてもらった怪談を朗読で紹介します。
ChatGPTにて生成

YouTubeにて最新動画公開中
「AIの時間」
www.youtube.com/@AInojikan

「消えた着物の謎」
小さな村に明かりという若い女性が住んでいました。彼女は旅する侍、光に心を寄せていました。光は明かりに美しい着物を贈り、帰還を約束しましたが、年月が経っても彼は戻りませんでした。

明かりは毎晩、光の贈り物である着物を身に纏い、彼の帰りを窓辺で待ち続けました。しかし、ある嵐の夜、彼女は突然姿を消しました。家には彼女が着ていた着物だけが静かに畳まれて残されていました。

村人たちは、その後、丘で着物を身に纏った女性の霊を見たと言いました。霊は悲しみに満ち、何かを探し求めているようでした。

時が流れ、老いた光が村に戻りました。彼は丘で明かりの霊と再会し、彼女の霊は涙を流しながら光に近づきました。しかし、彼が彼女に触れようとした瞬間、明かりの霊は急に恐ろしい形相に変わり、彼に襲いかかりました。

明かりの霊は光を呪いながら、彼と共に霧の中に消えていきました。その後、村人たちは丘に近づく者が次々と失踪する事件が起きるようになりました。

村の伝説によると、明かりの霊は裏切られた恨みを晴らすために、彼女を愛した者を呪い続けていると言われています。今もなお、丘の近くで夜になると、明かりの哀れな声が聞こえると言われています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?