画像1

【朗読】怪談「闇を這う囁き」【ChatGPT】|AIが書いた物語

やぐら
00:00 | 00:00
AIに書いてもらった怪談を朗読で紹介します。
ChatGPTにて生成

YouTubeにて最新動画公開中
「AIの時間」
www.youtube.com/@AInojikan

「闇を這う囁き」

オフィスでの遅い時間、ふと耳にした不気味な囁き声に私の心はざわつきました。声は「助けて…」という悲痛な呼びかけを繰り返していました。周囲を見渡しても私以外に人の気配はなく、声は壁の奥から聞こえてくるかのようでした。

勇気を振り絞り、声の源を探しに壁へ近づいたその瞬間、オフィスは完全な暗闇に包まれました。唯一、目の前のコンピューター画面だけが不気味に輝き、「私を見つけてください」というメッセージが浮かび上がりました。誰が、なぜこのメッセージを?心の中で疑問が渦巻く中、画面のチカチカする光が突如激しくなり、背後に冷たい気配を感じました。

振り返ると、そこには想像を絶する光景が広がっていました。闇に紛れてほとんど見えないが、その形は人間とはかけ離れた、異形の怪物でした。長く不自然に曲がった腕は床を這い、その指先は鋭利な爪になっていました。ゆがんだ顔からは、二つの燃えるような赤い目が私をじっと見つめ、口からは黒い霧のようなものを吐き出していました。その姿はまるで古い伝説に出てくる怪物のようで、一瞬でオフィスの空気が凍りつくような恐怖を感じました。

私は必死に逃げ出しましたが、怪物は静かに、しかし確実に私を追いかけてきました。オフィスの廊下を曲がり、階段を駆け下り、時にはクローゼットに隠れながら、息を殺してその存在から逃れようとしました。怪物の動きは不規則で、時には目の前を横切り、時には天井からぶら下がっているかのように見えました。そのたびに私の心臓は凍りつき、恐怖で体が震えました。

最終的に、オフィスビルの外へ飛び出し、夜の街灯の下でようやく安堵の息をつきました。背後からはもはや怪物の気配は感じられず、ただ「助けて…」という声が遠くで響くだけでした。

その後、オフィスには一人で残業することができませんでした。土地の過去を調べたところ、かつてそこは古い墓地だったことがわかりました。私が遭遇した怪物は、その地に眠る者たちの不満や怨念が形を成したものだったのかもしれません。しかし、その夜の出来事は今もなお、私の心に深く刻まれた未解決の謎のままです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?