見出し画像

#047. 感情迷子

涙もろくなる。

歳をとると。そういう傾向があるらしい。脳ミソ。感情抑制機能。これが低下するのだそうだ。ブレーキが効きにくくなるらしい。

怒りも同様らしい。怒りっぽい年寄り。なるほど。感情。喜怒哀楽。楽は暴走しないのか。なにをしても楽しい。これは楽しそうだ。

とも思ったが。

なにかが繋がった。
ああ、あれだ。

葬式だ。

ブリトラだ。
「ろうそく」だ。

ぽんぽこぽんぽこ
木魚のリズムにタテノリしてしまう~ ♪

駄目だ。
駄目な人だ。

いや、でも、あれだ。

ああいう人だから。

そういう寛容さ、まぁ、あきらめかもしれないが、世の中にはそういうものが必要であろう。いや、しかし、それに甘えるのも如何いかがなものかと思いつつも、脳ミソがアレになっちゃったんだから、って言い方アレだけど、まぁ、諦めてもらいましょうかね。

百歳くらいになったら涙もなにもかも枯れるのか。そんなことをふと思って書き始めたのだけれど、まぁ、いいか。



サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂