見出し画像

受験の朝の記念撮影

あ、Googleの、あれだ。

ハモった。

隣りは中3男子。
信号待ちをしていた。

一台の車が目の前を颯爽と通り過ぎていった。
Google Street Viewの撮影をしている自動車である。


受験の朝であった。

本命の公立。少々ややこしい場所にあるので引率することになった。できれば一人で行って欲しかったのだがともかく。

中学校の3年間。その目的のひとつに受験がある。もちろん目指すは合格であり、また、これは通過点に過ぎない。次は大学受験か、あんがい別の何かかも知れない。

思い起こせば幼少期からの積み重ねなのである。こういう節目で振り返るのもいいだろう‥‥とも思ったけれど、ここに書き連ねると大変なことになるのでやめておく。


この数年、写真はたくさん撮った。

が、彼の写真は数えるほどしかない。本人が嫌がるからだ。そういうものだろう。撮影の気配を察すると逃げていく。そんな感じなので、受験の朝に、なんてのは論外である。私も撮ろうとも思わなかった。

そこをGoogleさんが代わりに撮影してくれた。合格発表は数日後である。Street Viewで見られるのがいつになるのかは知らないが、良い結果とともに良い記念となってくれればな、なんて思う。

まぁ、顔はボヤケてるのだろうけれど。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂