見出し画像

#072. 茄子茸炒

麻婆茄子まーぼーなすでも。

なんて思って茄子を買ってみたが、いつの間にやら麻婆茄子気分はどこかへ行ってしまった。ので、テキトーに切って炒めることにした。そんな気分だったのだ。

茄子だけというのもアレだな。というわけで冷蔵庫を探るとエリンギがあった。テキトーに切って一緒に炒めることにした。味付けは生姜と謎のタレ。長ネギも少し加えた。

どうもなにかが違う。
もしや相性が悪いのか。

とりあえず「なす きのこ」で検索してみる。検索のボタンを押す直前に気づいた。これはきっと別のものがヒットするに違いない。

と思ったが、以外にも茄子とキノコを使ったレシピが並んだ。スクロールしてもそれは現れない。そんな名前の有名な作家さんである。詳しくないのでこれ以上はやめておこう。

ともあれ、レシピが色々あるということは相性は悪くはないのだろう。つまるところは私の腕の問題であるに違いない。精進せねば。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂