財布を無くしました。

こんばんは。しんまちです。

おととい、財布を無くしてしまいました。
…友達がw


友達の話だと夜中まで飲んでてタクシーで帰宅してすぐに眠って、起きた時に財布がないことがわかったみたいです。

レシートももらってないし、タクシーの色も覚えてないので手掛かりがないとのこと。
ひとまずクレカは停止、警察に届出は済ませてあると。

いやー、自業自得と言ってしまえばそれまでなんですけどね。
自分を無くすまで酒を飲んでしまうなんて。しかももう良い歳ですし。

でも今まで当たり前のように使ってたキャッシュカードとかクレカが無いってめっちゃ不便だなと。当たり前ように出来てたことが出来なくなる。

あぁこれって…

僕の病気にも当てはまることだなと思いました。

右耳も聞こえなくなって、神経麻痺で目が閉じなくて
声も出しづらくなって。
当たり前に出来てたことが出来なくなる。
本当に辛いです。

辛いからこそ治ってきた時、たとえば缶を空けて口からこぼさずにそのまま飲めた時とか
めっちゃ嬉しいです。

当たり前のことに感謝だな、それはとても大切なことだなって思います。



それでは今日はこの辺で。
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?