メルスプランを退会しました。

こんばんは。しんまちです。

今日、近所のクリニックで5年半利用していた
メルスプランを退会手続きをしてきました。

メルスプランっていうのはコンタクトレンズのサブスクみたいなもので
利用していると汚破損の場合は無料でコンタクト交換、紛失の場合も5000円ぐらいで再発行してくれるサービスです。

僕はよくコンタクトレンズ無くしたりするので、メルスプランを使っていました。
月額2700円ぐらいだったので、ちょっと普通にレンズ買うより割高でした。
でもいざというときのために毎月月額料金を支払っていました。

6月の手術の影響で顔面神経麻痺で目が閉じられなくなって。
コンタクトをはめることが出来ず、メガネをかけて過ごしています。

またコンタクトをはめられる時が来ると思うんですけど、でもそれがいつかわからない。こないだ買ったメガネが結構気に入ってるのでしばらくはこれで行こうと思っている。
その状況で月額2700円払い続けるのは何か勿体無いなと思い解約を決めました。

メルスプラン自体はとても良いサービスだなって思ってます。
また麻痺が治ってコンタクトレンズをはめられるようになったら
またもう一度利用するかもしれません。


それでは今日はこの辺で。
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?