見出し画像

2023年の高速道路、走り納め

16日は久しぶりの明石。
ずっと行きたいと思いながらもうまくタイミングが合わずにいたのがひょっこり実現しました。
しかも11月に赤穂でご一緒したSari Sari のお二人と再共演🎵

兵庫県は京都、大阪よりちょっと遠いからガンバらないと!
渋滞も計算に入れて早めに出発したら思ったより順調でした。

鈴鹿でゆっくりソフトクリーム休憩も取れました(笑)。


スイポテベリー

無事に時間通り到着。
久しぶりの再会を喜びながら、和気あいあいと楽しくアットホームな時間を過ごすことができました。
2度目の共演はとってもスムーズ。
久美子さんの優しい声と一緒に歌うのはとっても幸せなひとときでした🎵


Tree Topにて2023.12

ライブ後もシアワセ〜なひとときでした。
この日のお食事メニューはクラムチャウダー🎵
美味しかった!!!

年末の忙しい中、足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました。

さて
翌朝はちょっと早起きをして和歌山県、はしもと市へ。
やぎたこの頃からいつもお世話になっているFMはしもとにお邪魔しました。兵庫から和歌山まではいくつかルートがあって、それなりの距離。
集合時間に遅れないようにと早めに出発したら、これまた順調でした。

「どんな道で来たの?」と問われても分からないくらい、知らない名前のいくつかの高速を乗り継いで、、、
最後は阪奈和道だった、と思います(笑)。
とにかく無事に到着して結果オーライ!

ブルーグラスの番組なのに無理を言って、今回のゲスト出演では私のソロアルバムについて紹介してもらう計画。
2024年1月17日(水)21:30からの放送に出演予定です。
番組名は、しもちゃんのBluegrassでナイト です。
インターネットでお聴き頂けますので、お時間合えばぜひ!

昼過ぎにはしもと市を後にして、奈良へ向かいました。
多少の渋滞はあったものの、これまた順調。
今回は思いの外、どこの道路もスムーズな旅でした。
迷子にもならず、無事、到着。

この日お邪魔したバンダメリリーもやぎたこの頃からずっとお世話になっている場所です。
もう、ここでソロで唄うのも何度目か。

この日、各地でたくさんの(私も分身の術で聴きに行きたいような)ライブが開催されていました。
そんな中、私のところへ足を運んで下さった方々には、ホントに、いつもにも増して感謝、感謝。


バンダメリリ―2023.12

アンコールでは、このお店でもお馴染みのいちもとみつるさんに飛び入りしてもらって、2人で演奏しました。
彼はこの日、別のライブ会場で演奏後にご家族で駆けつけてくれたのでした。
すぐに一緒にできそうな曲がいくつもあるのも嬉しいし、パッとやってみることができるのも楽しいものです。
素敵なバンジョーをありがとうございました🎵

楽しい日曜日はあっと言う間。
今年、貴子ソロはもう何度目か、という方もいらっしゃるし、初めてという方にもお会いできて嬉しい1日でした。

次にこの場所へ来るのは来年の春。
今度はスペシャル共演の予定なので、それもまた楽しみです。

さて
週末は尊敬するフォークシンガー、
フォーク者 イサジ式 ことイサジさんとの初共演。

大江田信さんによる「シンガーソングライター 辻井貴子に会った」というインタビュー記事で素敵なイラストを描いてくれたアーティストでもあります。

前編はこちら

後編はこちら

私がそもそも音楽を聴き始めたキッカケになった時代と場所の匂いがする彼の歌にご一緒できるなんて嬉しい!!
とっても光栄で、楽しみな共演。
こちらのご報告は、また次回!!


上野で初共演!!

その他ライブスケジュールはこちらからどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?