見出し画像

合掌行 DAY7

急に思い立って始めた合掌行10DAYS

https://note.com/yagisumi/n/n20e5bc473323

10日の予定の7日目

合掌行を終えた後の疲労感は、本当に気持ちがいい。

今朝は、合掌行で氣に満ちた手、ゆったりと床掃除。

私は、床をお掃除することは、潜在意識の蓋を軽くすることにつながると思っています。

画像1

床が汚れていても生活はできます。
でも、ザラザラした床、ねちゃねちゃした床を「嫌だな」という感覚を見過ごし続けると、足裏が「気づかなかったことにしよう」と感度を下げていっちゃう気がするんです。あくまでも、私の感覚です。

だから、床は広く、掃除しやすい環境を作ることを大切にしています。

あくまでも私の持論です。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?