見出し画像

コロナをきっかけに通販をはじめる方を助けたい!無料で商材撮影します!

通販をはじめようと思っている方へ
商材撮影します!

撮影費用は、基本無料です。

コロナの影響をかなり受けている個人店の方、たくさんいらっしゃると思います。歯を食いしばって乗り越えようとするだけでなく、新たな道を探している方もたくさんいらっしゃるでしょう。

私自身も、仕事がキャンセルや延期となり、食品ブランドD1も一時休止を決めました。米びつの底は見え始めています(汗)

だけど、私にはカメラがある、小さいながらも自宅にスタジオ部屋もあります。
それがあれば、困っている方のお役に立てるんじゃないかなと考えました。

自粛、自粛ですが、この時期に根を張る活動につなげてはどうだろう?私もスキルアップにつながればという下心があります。
隙間時間での対応となりますが、まずは数名募集いたします。

<応募状況>
第一期 3名 (残1名)
※自粛期間によって、1期2期と募集してまいります。

<できること>
・通販サイトに乗せる、商材の写真を撮ります。
・1商材あたり2カット程度、イメージカットなども可能です。
・商材の数は、10点以内が好ましいです。
・実費が発生する場合(交通費や他で使用できない消耗品など)は、ご負担ください。
・商材をお送りいただき、私の時間のあるときに撮影します。撮影データをwebアルバムでお渡しします。送料はご負担ください。
・イメージを知りたいので、オンラインでやりとりしましょう。
・商材やご依頼者の価値観によっては、お断りすることがあります。

<お願い>
・撮影写真は、SNS(instagramやnote)でも使用させていただきます。
・フィードバックだけでなく、気になったことは直接聞かせてください。
・経済的に余裕がある場合は、寸志期待しております。
・一緒に作り上げていくお気持ちで、ご依頼ください。

<実績>
※写真は食品ばかりですが、非飲食も撮影しております。

ごちそうソース「イチ」のD1
私、八木橋が手がける、食品ブランドです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

TSUBAKI
HPトップ画像や、商品画像の撮影、パンフレットも制作させていただきました。

画像9

画像10

季果貴
ショップ内、一部画像を撮影させていただきました。

季果貴-8

画像7

練馬区中村橋のイタリアンレストランsnowgoose
人物、メニュー写真を撮らせていただきました。


画像8


写真としての見せ方だけでなく、このショップで何を伝えていきたいのか?など、模索する経験をしてきました。お役に立てるか不安ですが、ピンチをチャンスに!という想いのある方から、ご依頼いただけると嬉しいです。

<ご依頼>
メール(shiosumi@gmail.com)もしくは、
Instagram(shiosumi)のDMからご連絡ください。

2020年4月30日まで、受け付けております。

八木橋スミコ

画像11

↑photo by NorikoOhba

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?