*自己紹介など

*ここでやっていきたいこと

・Twitterの140字だけでは物足りないことをお話します。

・イベントやライブの感想を書いて、思い出を残します。

・自分が何を書いたかの足跡をつけていきます。

*くろーど(私)について

しがないあんスタとシャニマスのオタクです。現在は大学生で、来春からは社会人になる予定。
ライブに行ったりイベントを走ったり、あとはたま~に文字を書いたりします。書いたものについては記事の後ろの方にまとめます。

【推し】

*あんスタ

瀬名泉さん
アプリをはじめてからずっと最推しです。はじめて読んだストーリーである『リメンバー 真夏の夜の夢』で出会い、「不器用だけど一生懸命生きていてかっこいいなぁ……」と思い、大好きになってしまいました。
彼の周りの人間関係のことも大好きで、特に月永レオさん、遊木真さんとの関係を楽しみに見守っています。

画像1

画像2

画像3

*真夏の夜の夢 / エピローグ③から

スターマインは大好きなところばかりですが、ここの瀬名さんを見た時の「すごいものを読んじゃったな……嬉しいな……」という気持ちは忘れられません。無理して笑うことを努力だと肯定して認めてくれる瀬名さんに、なんだかこっちまで救われたような気がしてしまいます。

天城燐音くん
「!!」にアップデートされ、まさかまさかの推しになってしまった人です。メインストーリーでESを批判しまくりながら出てきた時は「まあ彼の言うことも一理あるな……」くらいの目で見ていたのですが、その背景や抱えているものを見てしまうと、大好きにならざるを得ませんでした。
もうだめだ、私は彼のことが大好きなんだなぁ……と思った決め手は『召しませ/ナイトクラブ』にて、彼がアイドルに憧れた理由です。

画像4

画像5

画像6

画像7

*ナイトクラブ / エピローグ③から

ここの燐音くんから感じる、すごく切実な「救われた」という思いと、普段おいそれと本音を言ってくれない彼の言葉から滲み出る、あの時心から嬉しくて仕方なかったんだという本音が刺さりました。
救われたから救いたいという思いの連鎖があるのも素敵ですよね。燐音くんに救われたファンは、いつか燐音くんみたいに誰かを救おうとするんだろうな。彼はきっとそういうアイドルになるんだろうなと思います。

*シャニマス

田中摩美々さん
私のかわいい一人娘……ではなく担当アイドルさんです。彼女のW.I.N.G.をプレイしていただければわかることですが「自分のことをちゃんと見て欲しい」という気持ちと、そこから生まれる屈折が何とも愛しい子なんですよね。私がドキっとした要素は、彼女の「褒められることが苦手」なところです。レッスンで褒められて、褒められたのにやる気をなくしてしまうような心の機微を描けるゲームってすごいな、とシャニマスのシナリオにも唸らされてしまいました。
ぐっときたコミュは恒常SSR【トリッキーナイト】のアイドルコミュ『勘違いしてたみたいだ』。簡単に手放せないものがあるのは大変だけど、そういうものがあるってすっごくいいことなんだよね。いっぱい見つけていこうな、摩美々……。

芹沢あさひさん
私がシャニマスを始めるきっかけそのものです。ビジュアルも大変愛らしいですが、何より中学生!というのがいいですよね。成長期!無限の可能性!ってかんじで。私はおもしろ記事サイト?であるオモコロのファンでもあるので、所属ライターであるARuFaさんとダ・ヴィンチ・恐山さん、そして月ノ美兎さんが行ったシャニマス実況も楽しく見させていただいたのですが、そこで見たあさひさんがとってもいいアイドルで……!
個人的に大好きなのはユニットの箱イベント『Straylight.run()』です。冬優子との関係性がとてもいいですね。あさひにはこのまま真っすぐ育って欲しいな……とプロデューサー、そして一人の大人として強く思います。

【書いたものとかSNSとか】

・Twitter(@yagiri222)
だいたいあんスタの話をしています。参考に(?)過去ツイ載せておきます。

*瀬名さんまわりの話とか

*燐音くんまわりの話とか

・pixiv
こっちもだいたいあんスタの二次創作をやってます。瀬名さんまわりと燐音くんまわりの話が多い。足し算が読みたいときは是非。

・BOOTH
過去に出した同人誌の通販をやってます。表紙がものすごくダサいことに関してはツッコまないでね……。本文はどちらの本もpixivに全文公開しているので、気に入ったらこちらからどうぞ。

ちなみに内容はこんなかんじ。

*『また、あした』
通称「瀬名本」。
「!」の瀬名さんにスポットを当てた、三年間の総まとめみたいな短編集。アップデート前に彼の卒業記念として書いたものです。
なずな+瀬名さん、椚先生+瀬名さん、千秋+瀬名さん、薫くん+瀬名さん、真緒+瀬名さん+(ゆうくん)、凛月+瀬名さん、瀬名さん目線の卒業式のお話の計七話が収録されています。
ボイスネタやガチャストなど瀬名さんへの「ここ好き!」をかなり細部まで詰め込んでみましたので、同担さんに読んでもらえると嬉しい。他担さんに読んでもらえるのも嬉しい。

*『風邪を引いた瀬名さんに、看病をお断りされてしまった月永さんがあれこれがんばる本』
タイトルのままです。
イベント直前に折り本も作っちゃうわよ~!と勢いで書いたお話だったので、タイトルがほぼ無題です。
大好きなイベストである『噪音◆渦巻くホラーナイトハロウィン』で物議を醸した(?)三名の卒業後のお話です。
うまくやっていきたいけどうまくいかない同居しはじめの瀬名さん月永さん。そしてその二人に寄り添うゆうくんと(ちょっぴり)凛月が出てきます。

そんなかんじの二冊が現在BOOTHにありますよ&pixivで全文公開されてますよ~という宣伝でした。
感想くれくれってタイプではないのですが、このお話をきっかけに誰かと瀬名さんまわりを語れたら嬉しいなとは思っていますので、何かありましたらDMやお題箱までどうぞ!

*お題箱
何を入れても大丈夫です。ストの感想でも私のツイートに関する何かでも、妄想でもOKです。

色々載せたり書いたりしましたが、基本まったりゆったり生きています。更新も気まぐれですが、どうぞよろしくお願いします!

最後に……
当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?