見出し画像

「まゆクラ」4月からの変更点について

お知らせ

いつもまゆクラサーバーをご利用いただきありがとうございます。

この記事は2023年4月1日に改定を予定している
「まゆクラの利用規約」について、変更点と利用時の注意点、
両店を現行の利用規約に則り、事前にお知らせする記事です。

具体的な変更点

・規約の順序をわかりやすく入れ替えました
統一性の無かった規約を適切な場所に配置し直しました。
また、条文もまとめられるものはまとめ、別がいいものは分けることで解りやすくしました。

・細則や個別規定を規則に含めました
これまでサイト上に記載していただけで、
規約に描かれていなかった各種細則を規約にめとめて記載しました。

例えば各種ワールドの説明や、サーバー内通貨など、
Wikiには書いてあるけど、細則には書いてない。
そういったものを含めました。

・全体的に表記の見直しをしました
具体的な規約がほぼ変わってないのですが、
書き方が分かりづらかったので書き方を全般的に見直して、
読みやすくしました。

・規約内容や各種設備の使い方を明文化しました
何が良くて何が悪いのか?何をしたらいいのか?
何をしたらいけないのか?
ということが分かりづらいと言うご意見を多数いただいてましたので、具体例を挙げるなどを含めた規約を追加しました。

現行の規約は以下でご確認いただけます。
まゆクラ利用規約(細則)

改定予定の規約は以下でご確認いただけます。
まゆクラ利用規約(改訂予定)

最後に

今回の改定は、より皆さんに理解を深めてもらって今まで以上の楽しみ方と自由さが広がったものと思いたいです。
「読むのがメンドクサイ」とか言ってミスをやらかして、一緒に遊べなくなるのは悲しいので、ぜひ目を通して下さると助かります。

これからもまゆクラを愛して楽しんでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?