見出し画像

お買い物できた

 朝に日記を公開するようになって3日目。開き直りの気持ちが出てきました。

 記憶力の悪い私は一晩寝ただけでもうほとんど忘れていることが多いので、できれば避けたいんですけどね。

 でも、夜はやたらと強烈な眠気に襲われます。何なんでしょうね。

 寝付きがいい人たちというのは、実はこんな感じだったりするのか、なんて考え始めている今日この頃ですよ。

 卵5個食べるのをやめたおかげでしょうか、熱っぽさが随分と楽になりました。

 でも、これでいいのかは疑問です。

 炭水化物中心の食事だったとき、たびたび低血糖になることがありました。

 タンパク質中心の食事に変えたとき、貧血の症状がやたらと出てきました。

 でも、私は炭水化物のせいで低血糖になっていたんですよ。食事を変える前から貧血だったんです。

 卵を止めたら、熱っぽさはなくなりましたが、それは本当に改善したということなのでしょうか。判断がつかないんですよね。

 昨日は頑張って頑張って、何とか夜になる前に家を出ることができました。

 冷蔵庫が空っぽになってきたので、お買い物に行かなきゃいけなかったんです。

 なかなか進まない準備に、何度か心が折れかけたけど、出かけられたときは達成感でいっぱいでした。

 準備自体は着替え程度で、そんなにあったわけでもないんですけどね。ただ体が動かなかっただけです。

 でも、不調でというわけでもなく、たんにダラダラがクセになっていた感じでした。

 お外は風がずいぶんと冷たくなっていましたね。これが秋なのかなぁと思いながら、お買い物していましたよ。

 私は去年まで沖縄にいたんですけど、あそこは秋なんてないようなものでしたから。こちらの春秋が沖縄の冬みたいな感じです。

 冷たい風の中に冬の足音が聞こえた気がして、まだクーラー直してもらってないとか、暖房器具揃えてないとか、焦る気持ちが出てきました。

 体調が不安定なまま冬になるなら、秋を楽しむ余裕がないですね。困ったなと思いつつ、お買い物ができたことは嬉しかったです。

 もちろん帰宅後は力尽き、やってきた強い眠気に早々と就寝しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?