見出し画像

元に戻った感じ

 今日はゴミ捨てのために早起きしました。外はあいにくの天候ですが、体調は安定しています。自律神経の乱れもありませんでした。

 精神安定のために服用しているので、最初はナイアシンのおかげかと考えたんですが、本当はビタミンB群のおかげかもしれません。

 ビタミンB群は全体的に体の疲労やストレスを整える栄養素なようです。

 調べてみたら、ビタミンB12に自律神経を安定させる効果がありました。

 ビタミンBのサプリメントを2錠3回にしてから精神的にも随分と落ち着きました。

 藤川徳美の分子栄養療法を試してから、やっと通常通りに戻った感じです。

 朝から調子よく動けましたよ。

 早起きの目的であるゴミを出してきました。ゴミ捨てに限った話ではないんですが、こういう期限があるものが私は苦手です。

 昨日は暖房を強い温風にして寝ました。室温が3度も上がって、朝は若干暑かったです。

 温風だとこんなに違うのかと思いました。でも、今日は気温が高めだったので、もしかしたらその影響かもしれません。

 今日の予定はデイケアです。遠出して体力作りしてこようか迷いましたが、生活に支障があるほどではないのでデイケアを優先しました。

 といっても参加したのは午後からです。午前中は細々と掃除、片付けをしていました。

 チラシやら雑貨やらが山積みになっていたテーブルの板が見えたのは、ちょっとした達成感です。

 デイケアでは、ずっとひとりでスマホをポチポチしていました。書きたい記事がいくつもあったので、ひたすら文字を打っていました。

 なのに、今日も日記以外の記事を公開できません。なぜなんだ。

 帰宅後は疲労を感じたのでゆっくり過ごしています。

 今日はそれほど強くないですが、すでに若干眠たいですね。ギリギリまで記事作りをする予定ですが、昨日と同様寝落ちしてしまいそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?