見出し画像

いつまでも手書きでサークルカットを入稿できる時代でありますように

健康診断に行った。

令和の健康診断は、勝手に身長を測るバーが降りてきて、テレビゲームのようにボタンを押して視力検査をする。

「測定結果がこれくらいの数値ですが、大丈夫ですか?」と看護師さんに逐一確認を取られた。普段からこれくらいの身体の調子ですか?という意味なのはわかっているのだけど、機械を信用していないようで面白かった。

帰宅してご飯を食べた後、今度出展するゲームマーケットのサークルカットを作成しようとノートパソコンを立ち上げた。

普段使わないソフトの操作を、ネットで調べながら攻略しようと奮闘していたが、素人がタッチパッドで操作するのに無理があることがわかり、一旦マウスを買いに外へ出た。

家の近くの家電量販店。

平日なのにたくさんの店員さんがいた。

店内はテレビの音や館内BGMの音で、ゲームセンターのように騒がしい。

店員さんに捕まらないよう、足早にマウスコーナーへと足を運ぶ。

お試しマウスが置いてあったので、いろんなマウスを触り、使い心地を確かめる。騒がしさで、マウスのカチカチ音はかき消されてしまって確認できなかった。思えばゲームセンターで音ゲーをやっていた時は、どんなにうるさくても打鍵音は聞こえていたのに不思議だ。自分の指の感覚を頼りに、好みのマウスを見つけて購入した。

再度家に帰ってマウスを接続し、パソコンに向かう。いろいろ試してみたが、結局しっくりくるものを作れず、手書きで作ることにした。

思えば手書きを愛し、手書きでものを作り続けてきたのだから、これくらいのことは私なら手書きのが早い。

いつまでも手書きでサークルカットを入稿できる時代でありますようにと願う。

夕飯を食べ、お風呂で湯船に浸っていたら、急に日記を書きたくなった。

普段から、英語日記やらほぼ日手帳やらで、ピンポイントの記録は残しているのだけど、1日の過ごし方のような記録、つまり日記を書いてみたくなった。

こうして今、日記を書いているのだけど、1日を振り返ってみると、意外と細かいところまで覚えている。特に何かをしたわけではないけれど、ささやかな心の動きが、その日の終わりにならまだ思い出せることがわかった。

これからも、日記を書いて記録していきたい。

世界を面白がれてる自分を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?