見出し画像

令和2年度(2020年)公務員試験国家一般職(行政)、英語(基礎)、英文法・語法問題解説

この記事では、令和2年(2020年)公務員試験国家一般職(行政)の専門科目で出題された、英語(基礎)の英文法・語法問題2問を解説します。


ただの解説ではなく、スタディサプリ講師「関正生」先生が解説する英文法の「核心」をベースに解説しているので、この2問を解くだけでも、得点力はグンとUP!します。


試しに一つ、買ってみてください!(笑)


500円ですから、ワンコインです、コンビニコーヒー約4杯分、スタバのコーヒーなら約1杯分です。
※売れ行きが良く、購入してくれた方が多くなってきたため360円→500円と値上げしました。
購入者様が他の受験生と差を付けるための記事なので、今後も、購入者様が多くなってきた場合には利益保護のため値上げする可能性があります。
ご理解、よろしくお願いいたします。


それで英語(基礎)が1~2問解けるなら、安いもんじゃないですか。


この知識・考え方を基に、過去問を5年分も解けば、英語(基礎)の頻出範囲はほぼカバーできると思います。


そうは言っても、こんな記事にお金は出せないな~と言う方、お気持ちわかります!


それでも、英語(基礎)の特徴だけはつかんで欲しいので、時間があれば無料で読める八木北塾のブログ記事をご覧ください。


☆この記事のポイント☆


①問題2問で公務員試験国家一般職(行政)英語(基礎)の出題傾向をつかめる
→他年度もこなせば、頻出分野は概ねカバー可能

②2問に対し、約3,200文字(問題含む)の充実な解説!!

③スタディサプリ講師「関正生」の英文法の「核心」をベースに解説。
→「入門英文法の核心」「新・英文法大全」「スタディサプリ」と親和性が高い。

④購入者はX(旧Twitter)の八木北塾アカウントへ相談可能


それでは購入してくれた方、早速行きましょう!



令和2年(2020年)公務員試験国家一般職(行政)
問題No.75


Select the sentence which is grammatically

correct.

ここから先は

2,720字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?