雑記「やっぱりターンAカッコいいなぁ」

ニコ動をちらちら見ていたら、ターンAの動画を見かけて、そこから戦闘シーンをいろいろ見てしまった。

十年くらい前に全部見て、しばらくセリフが頭から離れなかったのを覚えている。ロランのセリフとか、ギンガナムのセリフとか、すごい好き。

すれ違っているし、日本語的に変なんだけど、癖になるセリフが多いというか。あえて崩した喋り方にしているというのかな。富野節ってやつなのかな。よくわかんないけど、とても好き。

ターンA。形だけ見るとダサいんだけど、アニメで動きを見るとめちゃめちゃカッコいい。サーベル細いのとか、細かい動きとか。めちゃめちゃ熱い。

ターンX。こちらは動かなくてもカッコいい。漂うゲテモノ感というのかな。左右非対称というのもいい。右手のビームとか出るところ、溶断破砕マニュピレーターという。

溶断!

破砕!

である。名前もカッコいい。たまらん。

ターンXは一番好き。バラバラになるところとか、足の裏からビーム出るところとか、スキ。

懐かしさに浸りながら動画を見ていたが、問題発生。

はて、一体どんな話だったっけ。

確かムーンレイスという月に住んでる人が地球に降りてくる話だったと思うんだが、完全に忘れてる。なんでターンAとターンX戦ってるんだっけ。

一度見直そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?