雑記「Gのレコンギスタをちらっと見た」

U-nextをうろうろしていて、そういえばガンダムのGレコを見ていなかったなと思い、四話まで見た。

なんでも宇宙世紀の大分先の話らしいが、ターンAの世界のつながりがあるとか。主人公機になるであろうG-セルフも、どこかおひげのモビルスーツの面影がある。

ターンAは好きだ。あの牧歌的な雰囲気とか、世界観とか。ターンAもターンXも好き。静止画でみるとあんまりぴんと来ないが、動くとめちゃめちゃカッコいい。ダサいのにカッコいい。どうしてだろう。

ガンガンとかもやったことがあるが、CPUにもボロ負けするほど弱い。だがターンXで月光蝶をぶっ放して楽しんだ記憶がある。かっこいいなぁ。

あとセリフ回し。どうやったらあんな変なセリフが出てくるのか分からない。変なのに、カッコいい。お互いにすれ違ったことを言っているところに現実味があるような気がして、好きなのかもしれない。見習いたい。

「AはBだよね?」
「うん、CはDだよ」

みたいな。でも成立している。たぶん、日常生活でもこういうことはあると思う。

最終話のセリフは暗記するほど見た。何度見てもカッコいい。しびれる。

で、Gレコ。専門用語と複雑な組織とキャラの多さのおかげで、全然話についていけない。とりあえずwikiでも見ながらちょっとずつ見よう。ああでもネタバレ怖いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?