見出し画像

やりたいことがないことは武器になるんじゃないなかな。

友達のやりたいことに全力で乗っかってみる。


自分で何かを考えて、何かを成し遂げて、いろんな体験をすることは素晴らしいことだ。

情報収集して、こんなことができる、あんなことができる。いろいろ考えて、実際にやってみる。


これができる人は、0から何かを産み出していてすごいなーって心から思う。


自分にもできないかな?どうして自分はできないんだろうって考えてしまうこともある。

やりたいことがないとダメって思ってしまっているらしい。まっすぐ向かうべき何かがあって、これが生きがいだと言えることがあることが素晴らしいことだと勘違いしてしまう。


やりたいことがないと、漠然と不安になったり、こんな自分はいけないと感じてしまうけど、そんなことない。


自分の人生の主役が自分なら、自分で何でもかんでも決めなくてもいいのかもしれない。

人に何かをやらされるのではなく、好きな人の、仲の良い人の、憧れの人のやりたいことを一緒にやってみる。


やりたいことがないなら、何もしなくても良いけど、

せっかく、やりたいことがないんだから友達のショッピングに付き合ってみたり、登山に付き合ってみたり、自転車の旅に付き合ってみたり。なんでもいい。


自分自身でやりたいことがありすぎると、人のやりたいことに付き合う時間なんてなくなってしまうかもしれない。こんな時間過ごすなら、自分のやりたいことをやろうって。


やりたいことがないことは武器になるんじゃないなかな。

いやいや、付き合うとその時間はいらない時間になるかもしれない。

付き合うなら全力で付き合ってみる。


その人に似合うコーディネートを考えまくる、

趣味に没頭してみる、

その人の好きなもの、ことを調べてみる、

もっと良いものがないか探しみる。


その人の趣味まで自分ごとでやってみたら、新しい発見があるかもしれない。

1人でやりたいことには、偏ったり、拡がらなかったりするかもしれないけど、友達のことにまで首を突っ込んでやってみると、なんか、グイッとひらけてくる気がする。



せっかく、家にいる時間が長くなるから、どこかの誰かのために、

自分の時間を少しでも使えないかなってしてみると、お家にいる時間もたのしくなるかもしれない。

サポートしていただけたら嬉しいです!いただいたお金は全力で使い倒します!!!