見出し画像

#411 SNSを、見ていたら具合が悪くなった

※注意 この記事は7月2日に書きました。

こんにちは
ヤギです

今回は書くか迷った記事です。
それがタイトルの通りで、SNSを見ていたら具合が悪くなったよということです。

わたしは会社をやめてニートになったわけですが、意思が弱いためSNSを結構見てしまっていました。すると先日なんか気持ちが悪くなってきたんですよね。

勝手にレコメンドされるので少し見ていると同じような投稿がどんどん増えていきます。

  • 都知事選挙

  • ワクチン

  • 海外の喧嘩

主にこの3つです。Twitterは昔は地震などの震災があったときにはものすごく便利だなと思っていましたが、今とは大違いです。

僕はただ都知事選でどんな感じになっているのか知りたかっただけだったのに見たくもない、聞きたくもない内容がどんどん過激になっていく。

なんか悲しくてどんどん私の気分が落ちていってしまいました。

キーワードでミュート

キーワードでミュートができるようなので早速試してみました!
やり方は以下の通り

  1. 設定

  2. プライバシーと安全

  3. ミュートとブロック

これで見たくもないキーワードは表示されないはず!!!

もともとTwitterはやめていた

先日、本業のこともあり、再開していたんですね。やっぱり検索にはまだ便利なので…
多分、僕の意思がもう少し強ければ少しの空き時間にもSNSを見ることはないでしょう。しかし、スマホ中毒なので見てしまうんですよね…

7月中にスマホ中毒から抜け出せるように
脱スマホを目標にします!

目的があって調べているとかなら良いんだけど、気がついたら何時間も見ていたというケースが最悪ですからね…
特に寝る前とか。

というわけで今回はSNSは見すぎないほうがいいよ
という啓発記事でした。
短いですが今回は以上です。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊