見出し画像

【グラレポ】005.静岡市はいいねぇ。[2019.7.15]

7月15日に人生2度目の静岡市に行ってきました。昨年にも行ったのですが、静岡市だけでも観光したいところがいっぱいあり、今回はできなかったことを中心に観光です。

■前回やり残したこと。
・ちびまる子ちゃんランドでおみくじを引く。
・登呂遺跡に行く。
・安倍川餅を手に入れる。
・静岡おでんを食べる。
・静岡茶を飲む。
・桜えびを食べる。
■新たに入手した情報
・広野海洋公園に船が沈没してる。

広野海洋公園行く途中で大きな川に出くわし、なんて名前だろって調べたら「安倍川」あー、安倍川餅の安倍川ってここのことなんだと新情報を入手。
あと「桜えび」って百貨店で見たら、けっこうお値段高いのね・・・。味は文句なしに美味しい!!

登呂遺跡の竪穴式住居は、本当にこんなに立派なの?!っていうくらいすごいです!すごい雰囲気がよかった!!

青葉横丁のおでん街は「昭和感」がすごいあって、観光としても◎!おばちゃんに適当によそってもらって美味しくいただきました。関東のおでんと比べて、甘い味噌ベースです。

ちびまる子ちゃんランドで「おみくじ」を引いたら、「笑吉」とか「すご吉」とか。なんか、独特のおみくじです。御朱印帳も独特なので、気になるやつです。(御朱印帳めぐりはしていないので、諦めましたが。。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?