「はじめに」を読まないタイプ

本を読むのが好きですが、どんな形態の文章であれ大抵の場合「はじめに」を私は読みません。せっかちだからです。だから「はじめに」を読む人はきっと精神的にゆとりがあって優しい人なんだろうな、と思います。

はじめに、このブログについて。

私は海外旅行が好きです。まだ37カ国しか訪れていませんが数字より現地を知る方のが私のスタイルですし、海外にも約3年半住みました。ただ旅行したり、住むだけではなくて、前もって本やニュースを読んで知識を仕入れ、現地に赴いてジャーナリストさながら時にはウザがられながらも、お会いした人たちと交流を持ち、いろんな話をし、時にはトラブルに巻き込まれながら主体的に生きています。老若男女問わず多くの友人たちから「あなたの経験は他の人とシェアした方がいい」と言ってもらったので、今回このようにブログの形で公開することにしました。

もちろん、個人情報を含む詳細は語ることを避けなければいけませんが、できるだけわかりやすく、面白く、盛らずに書いていきたいなと思っていますので、お付き合いいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?