見出し画像

今のマイブームは軽自動車、購入の思考を巡らすこと。

こんにちはー!
今日はコロナワクチン接種4回目をうつだけで予定が全くなく、お陰様で平日の勤務と夏の疲れを癒せる絶好のチャンスを掴んでいるやぎさんです!

そうです。
今の今、休むことが必要です。
夏の疲れは着実に私の心身を蝕んでいるし、現に今の私元気がないです。
俯瞰して自分を見た時、仮眠が必要と感じました。

だから、このnote記事作成の後、自宅に戻って、横になってみます。
コロナワクチン接種は15時で家の近くが会場なので、感覚的に13時半から14時半まで眠れたらいいと考えています。

そうです。
だから、今の今、無理だけは禁物です。
無理して空いている時間を過ごすことは、完全にナンセンスです。

そんなことをするくらいなら、身体を休めて、エネルギー充電した方が、その後元気になれるので、よっぽど有効的です。

だから良くいえば、静かにパソコンを打っている今が、正解と言えます。

自宅には13時過ぎに一旦帰ります。

それで、それで、自由な文章による表現をするなら、このnoteに書き込むこと自体は、私にとって非常に大きなメンタルリラックスになります。

根詰めて、例えば1000文字以上書く、とか自分に課せていた時もありましたが、そのこだわりは気付き次第すぐに手放します。
それで、軽くなってきた分、代わりに楽しさ倍増で文章を書けることを発見しました。
私にとって大きな発見です。

基本、課せられると私は萎縮してしまい、本来出せるパフォーマンスがガタ落ちになります。
特にここぞって時に私はビビったり、カチカチになる傾向があります。

でもまあ、今の自分は違っていて、開き直りや気合いの効率的な出し方を、学び始めたから、仕事の会議とかで、わりかし以前より堂々としていられるようになった自覚があります。

まあいいです。
今回は、内観した自分の芯や、最近の働いている職場での自分の心持ちなどを書き込んでいこうと思います。

自分の内観力が日増しに鋭くなっているのを感じています。
内なる自分は答えを知っていて、心の声とも言うのかもしれないけど、それに従うと、物事が広くより良く展開していきます。

小さな心の声でも、それを掬い取ってあげて行動に移せば、9割がた正解になります。
私の場合、仕事でメモを周りの人よりも多く使っています。

そうです。
どんな小さな気付きでも、メモに書いて見える化して残しておけば、その後の実行に結びつけられます。
書かなくても良い程、細かく当たり前のことも、文字にして言語化すると、案外違った考え方やアイディアが浮かんできたりします。

こまめなメモの大切さをある程度知っているから、新しい発見がある度ごとに、有難い助かる、と思えるのです。

自分がつけたメモに感謝するような感覚です。

何せ感謝は、最強の幸福感をもたらし、実際に幸せになれるから、何事に関しても、感謝できたら良いし、感謝しているつもりです。

まあ話が逸れてしまったので、元に戻すとして、次は最近の職場での私の心持ちについて書きたいと思います。

まあ職場と言うものは、人間関係がこじれるのが普通と言うように、今現在の私の職場での人間関係もちょこっと、いや大きくもつれています。

事務所内のケアマネジャー同士の人間関係は、良好で非常に助かっています。
けれど、同じフロアのヘルパーさんとの人間関係で、1人のサービス提供責任者が、あからさまに私を避けるのです。

でも、私も私で、そんな人1人くらいいるもんだ、と認識しているので、初めの頃はスルーしていました。

けれど、私の仕事が着実に増え、そのヘルパーさんと一緒に仕事しなくてはいけない状況が増えていくにつれ、その歪みが大きくなってきました。

でもまあ、今は土曜日のお休みの日だし、うまくいかないことに焦点をあてるのは良くなく不毛と感じるので、思考を変えます。

そうです。
思考の切り替えが、思いっ切り大事です。

楽しいことを考えます。
楽しいこと…。

そうです。
今のマイブームは、軽自動車の情報をググって閲覧することです。

正直、軽自動車が欲しくて仕方ないです。
現実に考えると、最初は中古で良く(本当は新車が良い)、ペーパードライバーズ講習を受けてからの話になります。

その車種も徐々に絞られてきていて、スズキのスペーシアとかワゴンR、ホンダのN BOXです。
新車での価格は、安くて130万円位、グレードを上げると170万円位します。

買えない価格ではないですが、どーなんでしょー??

中古だとピンキリで、確実に買える価格帯があります。

いやはや、車のネタを考えていると、楽しくて楽しくてワクワクします。
最近のマイブームだから、もしかしたらブームだけで買わないかもしれないけど、もしかしたら本当に買うかもしれません。

ひとつ残念なのは、スーパーカブc 125に現在全く乗っていないことです。
1人で行くところがないのと、雨降りそうだと一発で乗る気がなくなることが、段々と本当に乗らなくなってきたきっかけです。

まあいいです。
最悪、スーパーカブc 125を売ったお金とプラス自分の貯金から、軽自動車を買っても良いかもしれません。

とにかく今は、軽自動車のことを考えて、ワクワクしているし、楽しく安心できます。

さて、自由に思いつくまま書いていたら、時間と文字数が多くなってしまいました。
何事も程々を心掛けるとして、このくらいで今回のnote記事作成を、終えようと思います。

あぁ〜
お陰様でスッキリしました!
ありがとうございます。



最後まで読んで下さり、大変有難うございました。
スキとフォロー、出来たらコメント下さるとやぎさん紙を食べながら、嬉しいメ〜と喜ぶます。

また書きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?