見出し画像

とにかくありのままリラックススッキリ!

こんにちは!
明日まで長かったコロナ自宅療養と連休が終わるので、早々と働く意欲が湧いてきている、戦闘態勢のやぎさんです。

でもまあ、今回のコロナ療養でで学んだこと、心底心身を休めるのは、家ではダラッララして、外出時はアンテナを張って遊ぶのが良いと言う事です。

まあ何回も言っているけど、メリハリをつけることです。

正直、コロナ療養の前の私は、シャカリキになっていました。

休んでみて初めて、理解しました。

そうか、自分は動きすぎていたのだ、と。

それで、昨日なんかは午前中に2時間、午後も2時間仮眠がとれ、夜も寝つきが良かったので、自分の把握以上の疲労が相当溜まっていたのだと認識しました。

分からないもんです。

自分のことなのに、自分が分かっていないのは、良いことではないです。

反省して、無理しない工夫をこれからしていきます。

まさか、休むことを学ぶとは思ってもしませんでした。

真面目真面目もいい加減にします。

それで、実は今日、私の誕生日になります。

かみさんはコロナ療養中で外に出れないので、私が自分で一度食べてみたかったケーキ屋さんのショートケーキとモンブランを、既に購入しています。

この後、かみさんと食べるのが楽しみです。

それと、私は私で去年頑張ったプレゼントとして、ポールスミスの19,000円の財布をネットで買い、今日から使い始めています。

それと、寝室にベッドを買いました。

シングルベッドを2つです。

無印良品のネットスーパーで購入しました。

来週の月曜日、家に届くので、楽しみです。

あとは〜
そうだな〜

体調整えたし、コロナも治ったし、これからの楽しみを増やしていき、エンジョイするだけかもしれません。

自分が主体的に動くため、自分軸ブレず保ち、出来れば楽しんで、笑顔で働き遊びたいです。

それだけです。

今、駅前のスターバックスにいて、テーブル6人席なのだけど、変に揺れるので、気を遣いながら、揺れないようにタイピングしています。

他の席が埋まっていて移れないので、しょうがないと思っています。

外の雨が止みました。

傘をさしている人、いなくなりました。

これからは雨降らないと予報されています。

あと、最近の私の結論として、深く考えるのを止めています。

表面だけでもネガティブに触れないでいると、私のパーソナルエリアが心地良くなります。

私がそれで満たされると、ヒトの幸せを願ったり、かみさんを喜ばせたり、上機嫌で過ごせたりします。

何事も自分発信と理解深めており、他人のせいにしていては、何も始まりません。

自分のできることを深め広げるのが、楽しいです。

真面目に楽しむと言うと、違和感ですが、力を抜く、リラックスすると、まるで魔法にかかったかのように、ぐるりのことが好転します。

私は楽しく、幸せで、無理しなくていいし、ありのままで良いのです。

そうです。

ありのまま私は今の状況と環境を受け入れて、それからマイワールドが展開されていきます。

楽しみ〜

ワクワクしているから、進む方向に間違いはありません。

あースッキリしました!

今回はこの辺で。


最後まで読んで下さり、
本当にありがとうございました!

スキ、フォロー、コメント下さり、
ありがとうございます!

また書きますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?