見出し画像

初平日クリア、良心的先輩達ばかりで非常に助かります。

こんばんは!
新しい会社での初めての平日1週間を終えて、とりあえず第一関門は無事に突破したと、胸を撫で下ろしているやぎさんです。

そうです。
1週間平日クリアしました。
仕事も徐々に覚えていますし、何せ一緒に働いている先輩ケアマネジャーさん達が、とても親切で新人の私を可愛がってくれるので、大変助かります。

3ヶ月後に正式に担当の利用者を決めてくれ、独り立ちするので、それまで沢山の時間があるから、周到な準備をしようと画策しています。

今日も区役所に提出物を介護保険課に出した後、通り沿いのデイサービスに飛び込みで入り、結果利用者が既に帰った後でしたが、生活相談員さんが説明してくれたので、非常に勉強になりました。

利用者さん達は皆15時半に帰ってしまうことも分かり学びになりました。
本当の王道はアポを取ってから訪問することです。

でも私は、次のことを考えています。
次もデイサービスを訪れてみようと考えていて、初めのうちは近いところから回ろうと直感で捉えています。

でも、このように自由に自分のできることを、できることからやらせてもらえるのは、とても助かります。
自由な社風で職員が皆生き生きしていて、一緒に仕事していて、実に清々しい思いがします。

確かにこれから利用者やその家族、またはそれら以上の人間関係に揉まれて、困難はあるでしょうが、きっと私ならうまく出来ると心から信じています。

働き甲斐があり、働いていて楽しく、周りの人間関係にも恵まれ、もちろん上司がキリキリしていない良い意味で緩いのは、本当のところとても素晴らしいことだと私は感じています。

ああ良かった。
今まで十何年と現場の仕事をして、毎日肉体的に疲れ切っていましたが、今はまあ見習いという立場もあって、健全に疲れ過ぎないで、働けているので、神様と目に見えない繋がりに感謝します。

ああ有難いです。
感謝!!
皆さんありがとうございます。
皆の親切が回り回って、私のところから、更に皆の周りに拡散してくと願っています。

人は財産です。
関わってくれる人は良心的で、決してのけものにしたりしないので、有難い感謝いたします。

そんなわけで、今夜ぐっすり眠って、明日のケアマネジャーオンライン演習に控え、オンライン演習も2時間半あるけれど、無事にクリアして、とりあえずのひと段落つきたいです。

明日があるのでこの辺で。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。
スキ、フォロー、コメントありがとうございます。
また書きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?