見出し画像

【0058】堀切菖蒲園駅の近くにあった、麺や大黒天葛飾店が閉店しました。

2024年1月28日(日)で堀切菖蒲園駅近くにあった麺や大黒天葛飾店が閉店しました。1月30日(火)の朝、Instagramにアクセスすると、お店の公式アカウントから衝撃的な書き込みがなされていました。

~~~~~~
お知らせ
1月28日をもちまして閉店させていただきました。
ご愛顧いただきありがとうございました
~~~~~~

正直なところ突然のことで、ええっという感じです。もちろん物価高というか原材料費の高騰もあり、ラーメン店の経営は厳しい状況にあるのかと思います。ちょっと高めのスープや麺、具材に凝ったお店は特に難しいのかもしれません。伺ったことは一度だけしかないのですが、再訪したいお店でした。

改めて調べてみると2023年月末からの営業開始でした。開店から5カ月あまりでの閉店です。ラーメン業界の厳しい荒波を乗り越えられなかったというか、波に乗れなかったということなのでしょうか。


これが最初で最後の一杯になってしまいました。一杯のかけそばならぬ、一杯のまぜそば。

大黒天の台湾まぜそば

blogで「再訪必至のお店がまた一軒増えました」とお約束的に記したのは、昨年2023年11月のことです。それから2ヶ月、もう一度味わいたかったです。どこかで再び開店したら良いですね。

2024年1月31日(水)記

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。