見出し画像

【0098】綾瀬の駅前酒場さんで、雪見酒ならぬ雪前酒をいただきました。

少し前、いやだいぶ前、2月5日(月)のことです。綾瀬の駅前酒場さんで雪見酒をいただきました。その折のことは、2月8日(木)に公開したノートに書いています。

さて3月8日(金)の朝は雪でした。その前日、3月7日(木)に駅前酒場さんに伺いました。晩酌と夕ご飯を兼ねた夕飲みです。お店に伺ったのは20時半過ぎですから、夕飲みというよりも夜飲みの方が合っているかもしれません。

この日は車で出勤していました。少し残業して駅前酒場さんのX(旧Twitter)を確認すると、こんな書き込みがありました。これは狙い目ということで、東北自動車道と首都高を制限速度一杯の安全運転で向かいました。車を自宅に置いて(正確には自宅の駐車場に駐めて)、徒歩でお店に伺いました。

20時半、お店はほぼ満席でした。どうやら上のXへの書き込みを見て訪問された常連客の方が結構おられたみたいです。幸い入り口近くのカウンター席に空きがあったので、待つことなく着席することが出来ました。

いつも通りハイボールからスタートしました。この日は、マグロのぶつ、フィッシュ&チップス、駅前さつま揚げを肴に杯を重ねました。

ハイボール
マグロぶつ
フィッシュ&チップス
駅前さつま揚げ


1時間あまり、いつもより少し長めの滞在でした。会計は〆て2850円でした。華木(はなもく←既に死語?、いや復活しつつある?)の夜の、ちょっとリッチな晩ご飯。ご馳走様でした。


翌朝は天気予報通り雪が降っていて、うっすらと路面に積もっていました。2024年3月11日(月)公開

うっすらと積もった雪@東京都の北東部(足立区)

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。