見出し画像

【0156】杉戸町の丸井酒店の角打ち「CLUB HOUSE」でハートランドビール、長期熟成サラミ、3種類の酒呑みくらべセットをいただきました

少し前、4月25日(木)のことです。杉戸町の丸井酒店さんに併設されている角打ち「CLUB HOUSE」に伺いました。

この日はハートランドビール(400円)からスタートしました。酒肴は長期熟成サラミ(450円)をいただきました。

ハートランドビール、長期熟成サラミ

そして、このところ定番化している3種類の酒呑みくらべセット(850円)をいただきました。この日の3種類は「男山、成政、玉旭」でした。

3種類の酒呑みくらべセット「男山、成政、玉旭」

男山は、口当たりが良いお酒でした。
成政は、日本酒感があるお酒という感じでした。
玉旭は、甘い味わいでした。喉越し後に身体に染み渡る、まさに五臓六腑に染み渡る感じのお酒でした。

能登半島地震 酒蔵 復興支援

成政と玉旭は、販売価格に能登半島地震の震災復興支援の義援金を上乗せしています。ささやかな支援、二本ほど買い求めました。

2024年5月8日(水)公開


記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。