見出し画像

【0238】杉戸町の丸井酒店さんに併設されている角打ち「CLUB HOUSE」でノザキのコンビーフスライスを肴に、生ビールと冷酒をいただきました

少し前、7月19日(金)のことです。杉戸町にある丸井酒店さんに併設されている角打ち「CLUB HOUSE」に伺いました。

この日いただいたのは、以下の通りです。
ハートランドビール中ジョッキ(550円)
ノザキのコンビーフスライス(600円)
純米超辛口「与三郎」小グラス(100ml、400円)
吟醸生貯蔵酒「二人静」小グラス(100ml、400円)

与三郎は、超辛口ということですが、アルコール度数が高いせいか、アルコールの甘みが立っている感じで、それほど辛口という印象ではありませんでした。

二人静は、口あたりの良いお酒でした。お値段も控えめだったので、宅飲み用に四合瓶を買い求めました。


ハートランドビール中ジョッキ
ノザキのコンビーフスライス
純米超辛口「与三郎」
吟醸生貯蔵酒「二人静」

この日の会計はテイクアウトした日本酒を除いて、〆て1950円でした。小一時間の時短独黙飲食で2千円弱ベロでした。ご馳走様でした。

2024年7月29日(月)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。