見出し画像

【0100】東武動物公園駅西口にある「おか芽」さんでの初独り飲みをしました。

少し前、3月8日(金)のことです。東武動物公園駅の西口にある「おか芽」さんに伺いました。

ところで、この記事のタイトルですが何か変な感じがしませんか。
最初、
東武動物公園駅西口にある「おか芽」さんで初独り飲みをしました。
と書いてみたのですが、これだと初めて独り飲みをしたようにも読めます。
おか芽さんには何回か複数人で伺ったことがあり、独りで伺うのは初めてだったということを記したかった訳です。
そこで
東武動物公園駅西口にある「おか芽」さんで初独り飲みをしました。
と「の」を補ってみました。まだイマイチですね。

さて、この日は別のお店「のん兵衛」さんで既に飲んでいました。「おか芽」さんには二軒目、梯子酒というか軽く〆飲みという気分で伺いました。

「おか芽」さん、東武動物公園駅の西口から歩いて2分ほどのところにあるる串揚げのお店です。学生街にあるお店ということもあってか、(激安とはないまでも)お手頃価格で、美味しく飲んで食べることが出来ます。←あくまでも個人の印象ですと断っておきます。

華金(既に死語と思っていたら、再び流行っているという話もあるみたいです)の夜ということもあってか、L型のカウンター席の手前側はグループのお客さんで塞がっていました。奥側は空いていたので、L字の角に近い席に座りました。お店の様子が見えて、店員の方とも少し話せたりする、ある意味で独り飲みにはベストポジションと言える席です。


串揚げのメニュー
飲み物のメニュー


瓶ビール(中)を注文しました。サッポロラガービール、赤星でした。カウンター席での瓶ビール、気分が上がりますね。串揚げを2本だけ、豚と若とりを注文しました。

瓶ビール(中)
串揚げ(豚と若とり)


サクッと飲んで食べて、この日は終了しました。30分ほどの時短独黙飲食でし、会計は910円でした。二軒目ゆえの千ベロですが、次は一軒目で独り飲みに伺いたいと思っています。

2024年3月13日(水)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。