見出し画像

93.【コラム】韓流ドラマ〜紳士の品格〜イケてる40代

こんにちは。八木原悟です。

私の親友のKさんは韓流ドラマと東方神起が大好きです。Kさんは、たまに私のnoteを読んでくれているので、せっかくなので今日は韓流ドラマについてコラムを書いてみます。

チャン・ドンゴンさんをご存知でしょうか?超ウルトライケメン元祖韓流スターです。韓流ブームの礎を築いた俳優さんです。
そのチャンドンゴンさんが主演する韓流ドラマがあります。
本日紹介したい1本はこちら。

「紳士の品格」

主体は40代ビジネスマンの恋愛ストーリーです。
ですが、この物語を面白くしている設定は、4人の40代のバリバリ仕事する男性同士の友情が描かれています。

主役の4人の男性は、既婚、未婚、独身主義者、関係なく仲がいいんです。
みんなバリバリ仕事して稼いでいます。
休みの日は、みんな集まり、野球やったり、ドライブしたり、酒飲んでバカさわぎしたり、、、
もうとにかく、楽しそう!!!!
まるで男子校のノリとテンションが凄い素敵です。

時に、同じ女性を好きになってしまい(韓流ドラマっぽい!)、喧嘩したりもするけど、すぐに仲直り。

私の理想の40代って、こんな感じかなとイメージさせてくれる一作です。


たしかに、一般的に30・40代の男性って、家庭を持ったり、仕事が忙しかったりします。
「男同士の友情」って学生時代と違い、どうしても優先順位が低くなりがちです。

しかし、会社でもなく、家庭でもなく、友情関係という第三のコミュニティーがあることは、人生の豊かさにとって、とても大切な要素の一つです。
その場では、ビジネスの利害関係や、家庭で奥さんにお伺い(?)と立てることなく、自分で意思決定して、自分を表現することができるのです。

外的要因に左右されることなく、自分を表現する。皆さんには、そういう場はありますか?
上下関係なく、友情と信頼でつながるって素敵なことですね。
何よりも学生時代のようにゲラゲラ笑って、毎日を過ごすができることが幸せですね。


私は、そんなことを思い描いていたら、このビジョンに賛同する仲間がどんどん増えてきました。
もう40代が楽しみで仕方ありません(#^^#)

がっちり稼いで、マインドは紳士の品格。
チャンドンゴンさんのようなナイスミドルになるべく、日々自分を磨きまくります。


今日はここまで。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?