見出し画像

ガチな栽培キットその2

先日ガチャした「ガチな栽培キット」

ガチャガチャのカプセルで育てるハーブなのですが、現在バジルだけ芽がでました!!

👇購入の様子はこちら。






バジルさん、4日目にちらっと顔出しはじめた。
お?これが芽かな??様子見。。

芽が出た?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
バジルさん、5日目にはにょきにょきしてきた!!!
すごい!!カプセルの中で育ってる!!!

5日目の顔出し


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6日目。フタを外して水やりスタート。
これこれ!これがやりたかったの!!

6日目のようす


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
7日目。葉っぱが🌱ひらいた!!
かわいい〜!!嬉しい〜!!!

7日目。


とまぁ、こんな感じで日々キャッキャしてます。笑
日々成長するバジルさん。
このまま食べられるように育つのだろうか🤔??

めちゃめちゃ時間かかりそうだけど、楽しみ〜☺️




その頃のクレソンくんとミントちゃん。。

クレソンくん。うんともすんとも。
ミントちゃん。うんともすんとも。。

芽よ!でておくれ〜〜!!!