見出し画像

人それぞれの存在価値

今心が折れそうな方へ

あなたが存在しているだけで価値があります。

たとえ職場や学校などに居場所がなくても。

親にとってあなたは愛されながら生まれてきた。

友人にとって血の繋がりがない大切な関係を築いた。

物にとって使用する場所を与えてくれた。

人だけに焦点を絞ってしまうと少し生きづらいかもしれません。

人以外にも自分の周りにあるものはあなたがいるから成り立っています。

今は大変な状況が続いて先が見えないかもしれません。

でも元々先なんて人は見えない生き物です。

あなたがいるだけで成り立つこともある。

いなくなっていいなんて思わないでください。

生きているだけで朝は来るし、生きているだけで空気吸える。

世の中そんなもんでいいのかもしれない。

今つらい方は生きているだけでとてもすごいと僕は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?