見出し画像

TED30日間チャレンジ!

僕は普段の仕事では英語を使っていますが、英語がとっても苦手です。

苦手意識をずっと持ってますし、これからも持ち続けると思います。

そこで英語の学習として良いなと思っているTED(Technology, Entertainment, Design)を使って「30日間投稿する」というものをやってみました。

これもTEDのマッド・カッツ「30日間のチャレンジ」を見て感化されたものです。

30日間を続けてみて感じたのは、毎日継続するっていうのはとっても難しいということ。

毎日決まった時間を確保しないといけないし、TEDを見るのも、聞くのも、書くのもエネルギーを使います。

何より一緒に継続する仲間がいないというのはモチベーション維持する上で大変でした。

毎日ブログ更新している人は、本当にすごいなと思います。

そこで「30日間のチャレンジ」専用のアカウントを作り、毎日SNSに投稿すると決めました。

「もうこれで最後...」と思いながら、なんとか達成することができました。

皆さんも一度でいいので、何か「30日間のチャレンジ」やってみてはどうでしょうか。

今回は、「30日間のチャレンジ」の中で出会ったお気に入りの動画を掲載します。

TEDは、生きていく上で大事なエッセンスが詰まった教科書ですね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐

最近、アフリカ・マラウイの魅力や協力隊の活動を伝えたいと思い、YouTubeを始めました。

もしアフリカ生活に関心があれば覗いてみてください。

村の紹介動画

青年海外協力隊との対談

そして、よかったらチャンネル登録や「イイね」お願いします!

改めて、ここまでお読みいただきありがとうございました!

最後まで読んでいていただきありがとうございます。アフリカ・マラウイに住んでるヤギです。Twitterでアフリカの日常をつぶやいていますので、日本の生活に疲れたら覗いてください。https://twitter.com/yagi_jan0607