見出し画像

フライデーナイト

社会人7年目の春。
上司へ営業を継続していくことが今後できそうにないと正直に打ち明けた。

色んな事はあるけど最近の僕は
苦しさの迷路に迷い込み熱意や思考力がどんどん削がれていくのを感じた。
メンタルはかなり強い方なので精神的な病とかそういうのは全く無いけどこれ以上は自分がいなくなってしまうようなそんな危機感を感じた。

昔付き合ってた女の子は社会人になってそばにいて欲しいなと思う時に僕とは違う誰かを見つけていなくなった。

あれからというもの弱音を吐いてしまうと自分を保っている何かが壊れてしまう気がしていて怖かった。同じ気持ちを二度と味わいたくないとトラウマのようになってたのかもしれない。

そんな金曜日の夜、奥さんに今日のことを打ち明けた。穏やかで優しく、でも芯の通った声でよく言えたね。ってポツリと言うから涙が溢れそうになった。

あの時とは違うから隣にいてくれる人を大切に、自分も大切にできるようになりたいな

焼肉屋でよかった。
鉄板の音で涙声はかき消されて潤んだ涙は煙のせいにできたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?