あき

秋の訪れは唐突で、今日家を出た瞬間に口からふと溢れた言葉が「今日運動会だな」だったんだけど、個人的には秋の匂いがしてるなってことで

小学生の頃、運動会当日の朝は毎年同じ匂いがしてたことだけ鮮明に覚えている。

運動会と言えば秋っていうのが普通だと思っていたんだけど、最近の小学生の運動会は春に開かれるらしい。

環境や時代の流れを嫌と言うほど実感してしまうのはなんだか歳をとったからなのでしょうか。

今年も気がつけば9月で、年末に向けて早くもカウントダウンが始まろうとしている。

今年もやりたかったことの3分の1もできなかったなと思いながらも来年へ向けてやりたい事への貯金をしていく。

来年こそはと力を貯めて、しまなみ街道を数年ぶりに親友たちとバカ言いながら渡りたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?