見出し画像

Xperiaで Googleストアの文字入力がおかしい時は

古いエクスペリアを使っています

キーボードアプリは純正のPoBox Plusですが、Playストア
(アプリ)の文字入力だけ おかしくなってしまいました
母音はOKでしたが-

最初はタップミスかと…

か行を入力したところ こんな状態に…

ぐぬぬぬぬ…

設定-アプリ-ストアの詳細からデータやキャッシュを
削除したり、再起動してもダメでした

これで直りそうなものだけど…

そこで画面右上の「・・・」から更新データの削除を
クリックして-

「・・・」消えてます

指示に従って進めたことろ-

アプリだけの初期化でしょうか

無事なおりました!

とりあえず さっきですが…

でもストア アプリの強制アップデートが必要な状態になったら、
使い慣れたキーボードアプリが使えなくなってしまうかも
しれません(次の日、自動更新の設定だと戻っていました…)

「色々な作り方」 は無料の電子書籍
「色々な作り方2」はnoteの有料記事
「色々な作り方3」はnoteの有料記事
「色々な作り方4」は もうやらなそうなブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?