見出し画像

UNIQLOエアリズムで涼しくなる方法

 ○ 黒のシャツって濡れてるか乾いてるか
   見分けがつきにくい

素材がコットンなら、色が違って見えたり
重さを感じますが、ドライや化学繊維の衣類は、
あまり見分けがつかないことに気が付きました。

 ○ なら速乾機能のある化学繊維の衣類は、
   洗濯(脱水)直後でも着られるのではないか

と思い、洗濯して干す前のエアリズムを着たところ、
体全体が冷たくて気持ちよかったです
どうやら化学繊維の衣類は さらっとした感触なので
濡れている不快感よりも涼しさが優先されるようです

そのまま風に当たると、さらに冷たく感じます。

ただしドライ機能の影響からか、30分もすると
ほとんど冷たさは感じなくなりますが、真夏の
午前中や休日に試すのも良いのではないでしょうか

「色々な作り方」 は無料の電子書籍
「色々な作り方2」はnoteの有料記事
「色々な作り方3」もnoteの有料記事
「色々な作り方4」は もうやらなそうなブログ






 ○ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?