見出し画像

UFOを見た!?(4/4 5:50頃)


桜がいよいよ満開なので、ちょっと写真でも撮ろうと思い、早起きをして花見客が混む前に、桜の咲き乱れる土手の道を歩いていた。

桜を見るのだから、必然的に顔を上げて歩いていくのだが、ふと視界の片隅に何かを捉えて南西の空を仰ぐと、それがいた。

真っ黒の球形の飛行物体が、すすーっと北の方向に進んでいる。
最初は、記憶の中の「空飛ぶもの」を検索した。

鳥? ではないな。
飛行機? 音もしないし、完全に球形なのがわかるから違う
気象観測の風船? 真横に動いてるようだけど・・・
ドローン? そうかも知れないけど、あんな丸いのあるのか??

答えの出ないまま空を凝視していると、その飛行物体がピタッと静止し、逆方向にギュンっと動いた!
さらに、上下、左右にパパっ、パパっと動き始めた!

ここに来て、ようやく「UFOだ!」と思い、携帯を向けたものの、早朝の青空にピントがまったく合わない!

そのうち、向こうからランニングの人が来たので、
「あれ!見て!あれ、あれ!」
と、明らかに怪しい声の掛け方をしてしまった。

こちらに走りながら私の指す方向を見た人は「あっ!」と声を上げて走る足を止めて空を凝視している。

「なんでしょうね!?」
「UFOっぽいですよね!?」
「・・・ですね・・・」
「携帯あります?私の古くて(iPhone6S)さっぱりなんですが!」
「あ!」
その20代と思しき男性も、我に返ったように携帯を取り出すが、やはりうまく撮れないらしい。

そのうち、通りかかった散歩中の初老のご夫婦とおばあさん二人、自転車の男性がそれぞれ試すが、やはりうまく撮影できない。

そうこうしているうちに、そのUFOは、小さくなり、やがて消えた。
遠くに行って見えなくなったのではなく、キャンディが溶けるように数秒のうちに消えてしまったのだ。

その場にいた全員が、顔を見合わせ、首を傾げ、たった今起こった出来事を自分なりに消化しようとしている様子だった。

各々がもう一度携帯を確認するが、空しか写っていないもの、ボヤっとUFOが写ったもの、いずれも人に見せたら一笑に付されるだけの、ビミョーな写真ばかりだった。

時間にしたら、5~6分だったろうし、距離にしたら遠くても数キロだったと思う(みんなの意見の平均)が、あれは何だったのだろう??

まさに、狐につままれたような気持ちで帰路につき、途中すれ違う人々に、
「さっきUFO見ませんでした!?」
と聞いてみたが、帰ってくるのは怪訝な顔や作り笑いで取り繕う顔だけで、見たという人はいなかった。

誰か、同じような時間帯に、似たような物を見たって人がいたら、教えて下さい!

いや、ほんと、あれは何だったんだろう??
じゃわっとさんばばん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?