見出し画像

今年最初の雪の華(242字)


今年最初の積雪です。
冬は雪との格闘です。
自動車を駐車場から出すのも苦労です。
道路は除雪されるのですが、
脇に雪の塊が出来る為に、それを取り除かないと
駐車場から出られません。
本当に雪って嫌ですね。
迷惑な存在です。

でも、雪が無いとスキー場は困りますね。
同じ雪でも迷惑と思う人と、
雪が必要と思う人と、それぞれですね。

それで、世の中は回っていくのですね。
世の中は一人では回っていない。
全ての物が関わりあって回っているのですね。
だとしたら、その関係を大切にして、
崩さない様にしないといけませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?