見出し画像

ゴキブリ達(250字)(一分で読める小説)

ゴキブリは嘆いている。
「何故、僕は嫌われるのだろう。
汚いからかな。黒いからかな。
人間は僕を見た途端、大声を上げて殺しにくる。
僕がいったい何をしたと言うの?
汚いのは僕だけじゃ無いよ。
カブト虫だって汚いよ。
カブト虫だって黒いよ。
なのに僕だけ、虐められて殺される。
本当に不公平だ!」

ゴキブリを哀れに思った天の神様は、
ゴキブリを黄金の色に変えた。

黄金のゴキブリは、たちまち大人気。
ゴキブリの羽から取れる、黄金は高値が付く。
ゴキブリは人気が出たが捕らえられ、
殺される事には変わりが無かった。

可哀想なゴキブリ達。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?