見出し画像

あったら怖い (5)




方向音痴のカーナビ

追伸
カーナビって本当に便利です。
どの様な仕組みになっているのか想像も付かない。
以前、サンダーバードと言うアメリカの近未来を扱った人形劇がありました。
私の子供の頃です。
その中のアイテムは、80%位出来ているそうです。

でも、その中にカーナビがあったかどうか、私は覚えてはいません。
私が子供の時にカーナビの事を聞いたとしても、信じる事は出来ないでしょう。

何故宇宙から電波を出し個々の自動車の行く先を案内できるのか?
全く解りません。

でも、カーナビが正確では無かったら、皆んな不安を抱えたまま、運転するでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?