見出し画像

三つ子の魂百までも(8)

8

女性の名前は三浦美乃。年齢は25歳。現在あるデパートで化粧品の販売をしている。最近、美乃は異様な目線に気が付いた。

それは、毎日の様に美乃の販売している化粧品売り場に男が来て、異様な目つきで美乃を観ていると言うのだ。

その目は何かを訴えているみたいで気持ちが悪く、閉店時まで美乃を観ていると言う。
注意したくても、何と言って良いかわからない。
どこの誰かも分からない。
今後その男が、何をしてくるのかと思うと不安でたまらない。

と言う事を美乃は、代表に告げた。

代表は頷き、美乃に同調するかの様に聞いていた。

「その男は毎日来るのですね。」

「ほぼ、毎日です。時間帯は5時過ぎから閉店までです。
何も言わずにこちらを見ているのです。友達に言っても、
『貴女の事を好きなのでしょう』と言われてしまう。
上司も『そんなの気にするな』と言うのです。」

「いつからその男はくる様になったのですか?」

「半月ぐらい前です。」

「その男は、何も貴女に言って来ないのですね。告白も無いのですね。」

「何も言ってこないです。だから余計怖いの。
この前、私がその男に聞こうとしたのですが、そいつ逃げて行きました。」

「逃げて行ったのですか?」

「そう、逃げて行ったのです。だから余計に不安で、--。」

「それはいつの事ですか?」

「一週間前ぐらいです。何故逃げたのか?分かりません。」

「その男の特徴を教えていただけますか?」

「身長は私より背が高そうなので、170cm以上はあると思いますが
180cmも無いと思います。メガネを掛けています。
体格は痩せている様に思います。顔は、----」

と言いかけて、美乃は言葉を飲んだ。

「顔は、どうしたのですか?怖い顔ですか?それとも、不細工な顔ですか?」

美乃の言葉に僕は注目した。
私の隣にいつの間にか、裕美がいた。
裕美も美乃の言葉を待っていた。

懲りずに今日二度目の掲載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?