見出し画像

売れないKindle作家の独り言(9)


今年も、もう9月です。早い、早すぎる。
年齢を重ねる度に、時は早く過ぎていく。

小学生の頃は、一学期・一学期が長く感じた。
夏休みまでの三ヶ月半が長かった。
夏休みも40日間もあり、最後の10日ぐらいになると、学校に行きたくなった事を、思い出す。
過ぎた日は早く感じるが、過ぎ去った想い出を思い返す時、遠く遥かに感じる。
それは、飛行機の旅行で遠い距離を飛んで行くが、時間が短いのと似ている。

私の孫は、6歳と1歳。
此の子達が大人になる頃、どの様な日本・世界・地球になっているのだろうか?
明るい未来なのか?
暗いのか?判らないが、明るい未来にするのも、暗いものにするのも、人間だ。

振り返ってみれば、私達は平和な時代を過ごさせてもらった。
戦争を知らない子供達は、戦争を知らない老人達になってしまった。

これからも、戦争を知らない人達になっていきたい!と
思うのは、私だけでは無いと想います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?