見出し画像

 霊が撮れる例のカメラ(5)


5

部屋に戻ってみると、いつもの部屋である。
何にも変わってはいない。
部屋の電気を付け、辺りを見渡すが、霊が居そうな雰囲気では無い。
少し蒸し暑いので窓を開けた。
時刻は19:00を過ぎていた。

「もう、5月も終わるか。月日の経つのは何でこんなに早いんだろうか?子供の頃は遅かったのに・・・」
と、独り言の癖は直ってはいない。
……もしかしたら、幽霊が聞いているかも知れない……
と、カメラを鞄から出してみる。
「今から写真を撮ります。化粧は済みましたか?
良いですか!一枚撮りますよ。ハイ、チーズ」
……知らない他人がこの光景を見ていたら、僕は気が可笑しい人と
思われるだろうな……
と、想いつつシャッターを押した。

「写っていたら良いのだけど。」
と、また独り言。
「そう言えば、『⭕️⭕️公園で霊達を撮って来たら』と言われたな。
『修行になる』とも言われたな。
夜中の2:30には未だ早いし、寝てしまったら起きられないし。
どうしようかな〜。先ず飯でも食うか」
と、僕は一人寂しく、カップラーメンにお湯を注いだ。
カップラーメンを食べながら、ふと思った

……こんな生活を続けていたら僕は、一生うだつの上がらない人間になってしまう。このままでは駄目だ!
目標に向かって強く生きないと、・・・・僕は必ず売れっ子カメラマンになるぞ!………

僕は⭕️⭕️公園に行く事を決意した。
⭕️⭕️公園まで5kmぐらいはある。
歩くと一時間だ。歩く途中でタクシーを拾おうか。
と、想いつつ仮眠をした。

そして、1:00を知らせるチャイムがなる。
いざ、⭕️⭕️公園目指して・・・・・。



https://note.com/yagami12345/n/n4bb5adc0368b



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?