見出し画像

お花をめぐる喜び。

お花のある空間が好き。

昨日は高専時代の大切な友達の結婚式。いやぁ、素晴らしかった。
ホテルでの人前式と披露宴、二次会まで、隅々に彼女のこだわりがつまってて、終始、いいわ〜、好きだわ〜ってなった。
コース料理食べたり、写真撮って話したり、ちょっと変わった演出に驚いたり、穏やかな時間が流れつつ、あっという間の1日。

料理はどれも美味しいし、友達はもちろん超綺麗だし、久々に賑やかすぎる
同級生にも会って、たくさん食べてたくさん笑って、いい日。おめでたい。

その中でもいいなぁ真似したいなぁと思ったのが、お花。

新婦が手にするブーケはシンプルな白のカラーリリー。
同じ花が新郎の胸ポケットも入ってて、披露宴と二次会ではテーブルの花瓶にさしてあった。控えめだけど凛としてて、2人に似合ってたな〜。

披露宴の長テーブル(めずらしい配置)と二次会の円卓には、桜がどーんて。これもシンプルだけど、存在感があって、お花見できて、素敵だった。
外は雨風が強くて桜が散っちゃいそうな天気だったけど、テーブルの上は春!

この桜、二次会の帰りに自由に持ち帰れるように包んでて、
あ、じゃあ、っていただいてきちゃった。
結構長い枝5本ほどの束で、うわぁってなって嬉しい感じ。🌸🌸🌸

しかし大きいぞ、どうしようと思ったけど、二次会の後そのまま、
この前書いた美味しいカレーと焼き鳥の「羅空」に夕飯を食べに行く時間があったので、そこで飾ってもらうことに。
大きいし、家でうちの家族だけで観ているのももったいないし、と事情を伝えたら喜んですぐ花瓶に入れて玄関に置いてくれた。
ちょうど桜を探していたところだったんだって。いえーい。

他にも、二次会の高砂のお花も、新郎がサプライズで新婦に贈った花束も、
優しい色で、統一感があってよかったなぁ。

二次会の帰り際には2人からカーネーションのお土産が!


お花は、そこにあるだけで嬉しいし、じーっと観て、このお花なんだっけ?ていう会話もいいし、もらうのもあげるのも嬉しい。
お花とともに喜びがあっちこっちに伝わってく。

4月も1週間終わったけど、やたら寒い。
今日は雪やら雹やら降ってたぞ。
晴れ間をみて散歩して道端のお花に癒されよ。。。

披露宴はこの曲で退場だった。良き。
2人らしく、毎日を楽しんで歩んでいけますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?